Cheerful!!

受験期に阿部亮平くんに落ちて出戻りブログ

自担とデビューについて

 

「自担がデビューする」

 

Jr担の方なら誰もが1度は考える事ではないでしょうか。

ずっと応援してきたJrが、ステージの最前列で煌びやかな衣装を着て華々しく1人前のアイドルへと成長を遂げる。そんな嬉しい事はないと思う。阿部君がデビューする、、考えただけでニヤける!!早くそんな日が来ないかな!

 

先日、嵐ファンの友人がこんな事を言った。

「22歳にもなってJrってもう無理じゃん!」

確かにキスマイ、えび、ジャニストとデビュー年齢は一時期よりか上がっている傾向があるけれど、一般的な考えでいうとジャニーズは10代で華々しくデビュー!って言うのが普通。22歳でJrっていうのは世間的にもう無理だと思われるのは仕方が無い事だと思う。阿部君のデビューは難しいと罵る友達の話を耐えながら聞いていたわけです。

 

阿部君がデビューしたら、、、私は今までデビューに拘っているようなファンでは無かったし、元々Jr担だったが自担がデビューするという経験は1度も無い。今が1番!っていうスタンスなので!でも自担が他人からデビュー無理!って言われるのはくるものがありましたが… デビューって推されるとか運とか実力以外なものも必要になってくるし、タイミングだよなあっていう考えです。阿部君は頭もいいし高学歴なので将来有望な三高候補ではないでしょうか。デビュー出来なくても出来る事がたくさんありそうだし、それに大学院出た後は?就職せずにJr一本勝負?何となく、心のどこかで阿部君は学生っていう期間のみでしかアイドルをしないのではないか、って思っています。大学四年間でデビュー出来なかったら辞めようって思ったけど諦められなくてまた二年先延ばしする為に院に行ったのではないか…とか。でもよくよく考えたら理系学部で院進学って結構あるみたいだし、そんな軽い気持ちで阿部君は進学なんかしないんだろうなって。ただの考えすぎです。

 

まあ、SnowManはよっぽどのことがない限り消滅って事は無いだろうし、舞台班で現場多いし、デビューにこだわらなくてもな…って思ってたんですが、MYOJOの11月号で同期のはっしーに向けた阿部君のメッセージを見て少し気持ちが変わった気がします。ダンスクの徹底解剖の時もインタビューで同じようなことを言っていたと思うんですけど。私は過去阿部君が悔しかったと思った時期を見る事はかなわないけど、全く同じ悔しさを味わう事は出来ないけれど、あの短い文章でも阿部君の過去の悔しさは痛いくらいに伝わったし、そんな事を言えちゃう阿部君にますます尊敬します。そんな記事を見て「あ、この人にはやっぱりデビューしてほしい」って感情が芽生えました。長年感じた悔しさと自分がしてきた努力を活かしてたくさんの事に挑戦してほしい。阿部君にはそれが出来ると思う!親バカかな!

 

でもデビューは受験終わるまで待ってて欲しいな….(切実)

 

(結局何が言いたいかっていうと友達からの阿部君の評判が悪い。しかし阿部君のデビューを私は期待しているということ)