Cheerful!!

受験期に阿部亮平くんに落ちて出戻りブログ

3/25 SnowMan単独公演

 

SnowMan単独公演が思った以上に感動して心に残ったので忘れないようにここに書き留める事にする。

SnowMan単独公演が決まったのは1月下旬(確か)その頃はセンター試験後の受験期真っ盛りで私大受験が控えていた頃。

私の最後の現場は去年のクリエで、それからは受験勉強に集中するため現場を離れていて、自然とSnowManからも離れていっていた気がする。行くかどうしようか迷ってて、3月末なら受験も終わってるしいいんじゃないと親の承諾も得て無事チケット確保。しかし、SnowMan単独公演の当選通知が送られてきたかわり(?)に第一志望の不合格通知もやってきた。

その時はショックで(今もだけど)SnowMan単独公演が当たった喜びなんてほとんどなく、後に一浪を決意するのだけれど、SnowManどころではなかった。落ちたのは間違えなく自分の詰めが甘かったせいなんですけどすので運使い果たした感でくそー!SnowManこのやろー!とか思ってた()ごめんなさい。当日、めちゃめちゃよかったです…

全く準備なんてしてなくて、前日に服を調達し()半泣きで徹夜してうちわを作りました、ごめんなさい。。当日めちゃめちゃよかったです…

 

そうなんです、当日めちゃめちゃよかったです!!(語彙力)

ZIGZAGLOVEのイントロが流れて6人のシルエットが浮かび上がった時に、そうそうこれこれ、この6人が好きなんだよなあ~~

って改めて思いました。忘れかけてた感覚、冷めていた熱が急上昇。照明に照らされ自信に満ち溢れた6人の顔と客席の色とりどり6色の光の海があまりにも綺麗で、尊くて。まだ全然、応援するって決めてから1年半と少し。しかも最近熱冷めがちな奴が言えた事じゃないし、Jr祭りの公演っていう括りだけど、やっと、やっと彼らが十分にアクロバットの出来る場所でライブが出来るんだ!って思って嬉しかったし、横アリでもまだまだ狭くない?もっと大きい所でやろ…?なんて欲も出る。

セトリは文句無しで良かったし、EXPLODEなんて、ん?オリ曲かな( ´ ▽ ` )?レベルでものにしてた。 PSYCHOもGravityもWHITE WORLDもflamingoももうオリ曲だった(違う)

そして青春アミーゴとかSPOTLIGHTとかABOとかファンの対応力が凄い!すの担さんの対応力やべえよ…ジャニオタ凄い。

元担の頃はデビューGのライブにお邪魔して自担を拝む人だったのでお邪魔してます感があって何方かと言えば地蔵タイプでペンライトを振るだけが精一杯だったけれど、久々に声を出した。財力の無い学生が自担に貢献する方法はなんだろう。と考えたけどやっぱりC&Rを精一杯やること、楽しむことかなあと私は思う。

ありがたい事にすの担様でC&Rと振り付け解説をTwitterにわかりやすく載せてくださっている方がいて(ありがとうございます!)知ってること知らないことも含め行きの電車と会場入りした空き時間で確認して、お陰様でライブは楽しかったです。もう途中から意識的に声を出すんじゃなくて無意識に出てた感じ。イケメンコールとっっても楽しかった!考えた人天才!(語彙力)

そしてソロですよ…もう6人全員よかったです…あの場でアンダルシア選ぶ岩本さん尊い…なんて思いながらですよ。阿部くん…

えっ、阿部くん横アリでT.A.B.O.Oってずるくない…?

ずるいなあ!なんて思ってたらほぼほぼ記憶がないです()イントロ流れた瞬間から!?、!?って感じで。その前がお天気コーナーだったからそのまま曇りのち快晴なのかと思って、ピッタリじゃん!とか思っていた矢先ですよ。

いい意味で裏切られた感じ。うわ~~ずるいな~~!その場では頭回らなかったんですけど、いつかのダンスクかなんかでT.A.B.O.Oがいつかってみたいけど、まだそこまで至ってないみたいな事(ニュアンス)言っていたので。嗚呼、阿部くんも自分で認められる程になったのか。なんて嬉しかったりもしました。

なんだろう。阿部くんって今までも別にsexyさとかエロさを封印していたわけではないんだろうけど、何方かと言えば秀才とか優しさみたいな所が一番前にあって。悪くはないんだけど、やっぱり優等生だな~~っていう。ソロに対して攻め?が無いかなって思ってた。印象を裏切らない感じ。だけど、T.A.B.O.Oを歌う阿部くんはエロいとかsexyとかじゃなくて、雄!って感じ?ロールキャベツ男子の中身を見た感覚。(な〜に言ってるんだか)すっごくドキドキしたし、見ちゃいけないもの見た感覚()

2018年は阿部改革が始まる。これがホントのアベノミクス(違う)

 

そしてそして阿部くん大学院卒業おめでと~~~!!

理系大学院をストレートで突破してしまう阿部くんが凄すぎて、ファンの私何してんのって。

難関大学院を出てエリートコースのレールにのらずにアイドルを選んでくれる阿部くんカッコよすぎやしません?好きです。

なんでお天気のお仕事決まらないの~~って嘆く日々だけれど、タイムショックやらその他クイズ番組やらを自分で得た力で勝ち取っていく阿部くんは尊敬します。阿部くんがもっとメディアに見つかりますように!

 

そしてそしてSnow Dream

ふっかのアナウンスだけでも泣ける。

何も言わずに白いペンラもって振りを教えてくれるSnowMan。好き。

 

涙で滲む約束がまだ果たせない僕だから

もう少しそばにいて

もうほんとは聞き飽きてるよね

 

横アリでこの新曲ずるくないですか…?

なんですかこのエモい歌詞。

ずるいな~~。横アリでこんなこと言われたらついて行くしかなくないですか?

 

涙で滲む約束がデビューなら、の話ですが

今回のセトリとか舞台演出とか横アリうめられるグループがデビューしてないとかマ?

俺達が〜!\すのーまーん!/の瞬間、彼らは間違えなくデビューしていた。実際はJrなんだけれど、あの時あの瞬間のファンとメンバーの熱量はデビューGと同等。もっと言ってしまえばそれ以上だったのかもしれない。少なくともその場にいた私にはそう感じた。

ジャニーズにも既成グループが増え飽和状態、に加えて地下アイドルたるものの人気も相俟って、ファンの分散が激しい時代。CDが売れない時代でもあり、ネットの普及でJrにも表現する場が与えられるこの時代のデビューとは何なんだろうか。

 

ふっかの言った ファンとの夢 それは現時点ではCDデビューなんだと思う。だけど今後デビューの形がどうなっていくかもわからないし、彼らがどこに留まるのかもわからない。

グループ戦国時代の今、もしかしたら彼らのデビューは難しいのかもしれない。

だけど、日々進化を続けて不確かなデビューへの道を突っ走っていく彼らを応援させて欲しいし、彼らとファンとの夢を叶える瞬間を見届けたいし、そのファンの1人で私もありたいと思います。

 

ずっとずっと自分は阿部くんが好きだからSnowManが好きなのか SnowManが好きだからその中でも阿部くんが好きなのか 迷っていたけど、自分はSnowManの6人が大好きです。

 

確かな事は言えないけど、絶対デビューしようね!ずっとついて行かせてください!

 

 

(浪人頑張ります)